2012年5月15日火曜日

ブログテーマ[あ~ちゃん流「哲学のススメ」]|生きて行くアタシ。60キロの大減量人生!


突然ですが・・・・・

今日は『バカ』についての話をしたいと思います。

皆さんは「バカ」ってどういう事だと思いますか?

「バカ」についての定義というのは、それこそキリがないほどありますよね。

でもそれらを全てひっくるめて簡単に説明する事ができるんです。

それは

今自分がしなくてはいけないこと


今自分がしてはいけないこと


今自分が言わなくてはいけないこと


今自分が言ってはいけないこと

この4つができない人間の事を「バカ」というのです。

・・・と言われて、

「やだ・・・身に覚えがある・・・」

「じゃ私もバカなのかしら・・・」

そう思ったアナタ。

そんな心配はいりません。

「本物のバカ」というのは、それさえ分かっていないんですから。

つまり

「気づかない」

これが「バカの骨頂」です。

自分が言うべき事に気づかない

言ってはいけない事に気づかない

自分がすべき事にも

してはいけない事にも気づかない


胸椎後彎

そして、そんな情けない事をしている自分にさえ気づかないわけです。

例えば、そんなバカがブログを始めようものなら

途端にバカっぷりが炸裂してしまいます。

自分で言ったことを守らない。

人との約束を守らない。

人の好意、善意、信頼といったものを裏切り、平気で足蹴にしたあげく

見えすいた嘘を次から次へとペラペラと並べ

都合が悪くなると何もなかったふり。

そして延々に続く「厚顔無恥」な言い訳のオンパレード。

これではブログの炎上など当たり前のことなのに

残念ながらバカは

「どうしてそうなってしまったのか」

「何がどういけなかったのか」

という事に気づきません。

それどころかバカは逆ギレを起こし、バカさ加減を加速させ始めるのです。


普通ここまでくるともうブログは終わりです。

ある一部の人達を除いた殆ど全ての人達の気分を害し、不愉快にすることしかできません。

もはや何のためにやっているのか、その意味さえ失っているのに

バカはブログをやめようとしません。


遺伝性疾患や出生異常

何故だか分かりますか?

そうです。

バカだからです。

バカだから「もうやめた方がいい」という事に気付かないのです。

そして「ある一部の人達」というのは、お察しの通り

やはり「バカな人達」という事です。

バカはバカのしている事を肯定こそするものの、決して否定などしません。

逆に、叩かれているバカに同情し

「アナタは悪くない」

「意地悪な人達の意見なんか聞くことない」

「負けないで」

と励ましの言葉を連呼します。

つまり、

バカ達からすると

「知識人の常識溢れたまともな意見」というのは「意地悪」「嫌がらせ」という事になるわけです。

そして最後に、

もしこんなバカが、まかり間違ってデブでブスで根性ワルだったりしたら

もうどうにも救い様がないという事。


『バカで、デブで、ブスで根性ワル』

悲しみの四重奏です。

でも不幸中の幸いとでも言うのでしょうか、

「救い様がない」という事にも気づいていません。

だってバカなんですから。

バカの真髄


核型は、鎌状赤血球貧血を検出

【あ~ちゃん衝撃の大変身写真公開】

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

70日で体重-12.4㎏ウエスト-24cmバストHカップのまま! 写真公開中!!

3ヶ月半で体重-17㎏ウエスト-33cmバストHカップのまま!写真公開中!!

「あ~~~~

何か分かっちゃったかもな~~」

というアナタはポチ連打で!

打つべし!打つべし!打つべし!


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村



These are our most popular posts:

和カフェ 海がめ物語(ワカフェウミガメモノガタリ) - (カフェ/栃木市)

和カフェ 海がめ物語. learn more. 基本情報 ... メンバー手作りのスイーツ(シフォン やパウンドケーキ)も大好評. [更新:2012年2月22日] .... 自分の携帯電話のメール アドレスを下の欄に入力し「送信」ボタンを押すと、「栃ナビ!ケータイ版」のURLが記載 され ... read more

ブログテーマ[あ~ちゃん流「哲学のススメ」]|生きて行くアタシ。60キロの ...

2012年3月10日 ... 壮絶な人生の中で60キロ以上の大減量経験4回。そして今、人生最後 ... ただ、ブログ 開始当初はずっと開いていたコメント欄も、. 今では殆ど開く ... なので、お返事ができ そうな時にしかコメント欄を開かないでいるんです。 それが自分 ... 再入力して下さい. メールアドレス ... [世にも奇妙な物語] 福くんの話、最後の方… 9時間前 なう ... read more

筆まめで新規入力すると、文字の順番がごちゃごちゃに - 質問・相談なら ...

無事昔作成した住所録データは開けましたが、新しいデータを入力しようとすると、 入力 した文字の順番がごちゃごちゃになります。 例)山田太郎→山太田郎 しかも、住所録の カードの入力欄には、最後の一文字(例:山田太郎→「郎」)しか表示 ... read more

さんちゃんの遊食日記:7kgダイエット物語村田園「大阿蘇・万能茶」

2007年2月27日 ... 7kgダイエット物語☆村田園「大阿蘇・万能茶」. 私はこれで痩せました ピカピカ ダイエット商品の広告じゃないです(笑) 25日に書いた「手軽で美味しいランチ☆」に いただいたコメントにあるダイエットの秘密を公開しちゃいます 拍手 (ますます ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿